キャリー軽トラック 廃車するな!車検切れ・放置車両を20万円で売却

キャリー軽トラック 廃車するな!車検切れ・放置車両を
20万円で売却しました。

 

愛知県名古屋市東区の50代会社員です。
兼業農業をやっていたのですが、
集落営農法人に全部任せてしまいました。

 

2004年式キャリー軽トラック KCエアコン4WDが不要で、
車検切れで放置し、廃車にしようと思ってましたが、
中古車買取り一括査定を使い、20万円で売却することができました。

 

私の体験談、聞いてください。

 

 

2004年式キャリー軽トラック KCエアコン4WDが不要になり、放置・車検切れ!

1年前に兼業農家をやめて、集落営農法人に農地を任せました。
仕事が忙しいのと、農作業が体力的に堪えるようになってきたのです。

 

つくるのは、自家用の野菜だけということにしたので、
軽トラの2004年式キャリー KCエアコン4WDを使うこともなくなり、
放置しているうちに車検切れになってしまいました。

 

このキャリーは、長い距離を走らないこともあって、
走行距離は4万キロ弱ですが、
もう乗りはじめて10年以上が経過しました。

 

軽自動車とはいえ税金もかかってくるので、
この3月には廃車にしようと思っていたのです。

 

軽トラックは意外に高く売れる 中古車買取り一括査定を使ってみる!

そんな話を近所の爺さんに話したところ、
「廃車にするなんてもったいない、売ったらいいじゃないか」、
なんて言います。

 

10年も経った軽トラックなんか買ってくれるところがあるの?
「俺なんか息子に頼んで古い軽トラックを10万円で売ってもらったよ」、
と耳寄りな話をします。

 

詳しいことは息子さんしか知らないので、息子さんに聞くと、
「古い軽トラックを買って使い倒す人の需要って結構あるらしんですよね」
「だから、中古車買取り一括査定を使えば、廃車でもそこそこのお金になるんですよ」

 

この廃車のキャリーがお金になるなら、
試してみようじゃないの、中古車買取り一括査定ってやつを。

 

使うのは爺さんの息子の教えてくれた「ナビクル」、
これを使って見積り依頼をすると、すぐに電話がかかってきます。

 

車検切れ・放置2004年式キャリー軽トラック KCエアコン4WDが20万円!

そして、査定に来てくれたのは、

 

  • ガリバー
  • タックス
  • アップル
  • カーセブン
  • カーチス

 

の5社です。

 

聞いてみると、この手の車は、
こういう車検切れの状態で売られることも多いらしいのですが、
結構人気があるので、そこそこの査定はつくらしいのです。

 

買取業者の皆さんには日曜日の朝から査定してもらいましたが、
夕方にかけて連絡があった査定額の中で、
最高値は20万円だったのです。

 

そして、これ以上高値が出そうになかったので、
2004年式キャリー軽トラック KCエアコン4WD、
20万円で売却しました。

 

良かったですよ。
危うくお金を払って廃車にするところでした。
そんな車が20万円で売れるなんてね。

 

中古車買取り一括査定って聞いたことはあるけど、
車検切れ・放置で廃車にしようと思っていた軽トラ、
そんな車でも買い取ってもらえるなんて、大発見でした。

 

軽トラック買取価格の相場一覧表

2021年10月
軽トラックの下取り査定相場・買取価格実例
を検索して、一覧表を作成しました。
軽トラの下取り査定相場・買取価格実例 一覧表