アクティ軽トラック 廃車するな!車検切れ・放置車両を25万円で売却

アクティ軽トラック 廃車するな!車検切れ・放置車両を
25万円で売却しました。

 

愛知県名古屋市南区の70代、退職して農業をやってます。
病気で農業を休んでいる間に、
2006年式アクティトラック タウン4WDが車検切れで放置状態です。

 

ディーラーでは査定がなく廃車を考えていましたが、
中古車買取り一括査定を使い、25万円で売却し、
新型タウン4WDに買い替えました。

 

この体験談、聞いてください。

 

 

病気の間に2006年式アクティトラック タウン4WDが車検切れで放置状態!

思わぬ大病をして入院している間に、
私の2006年式アクティトラック タウン4WDが車検切れになって、
しばらく放置していたので、廃車にしなけらばならないような状況です。

 

私は定年退職して以来、
親から相続した田畑で農業を本格的にはじめたのですが、
もう10年近くたちます。

 

農業を始めてしばらくしてアクティトラックを買ったのですが、
軽トラって便利ですよね、どんな狭い道も、急な坂も、悪路も走れるし。
私、カムリも持ってますが、日常はアクティだけですんじゃいます。

 

幸い病気も完全に治って、この春から農業を再開しようと思います。
今のアクティトラックは廃車にして、
新しい軽トラ、多分アクティに買い替えて再出発です。

 

アクティトラックは中古車買取り一括査定を使って売ってみる!

そんな話を息子にしたところ、
「軽トラックって農業だけじゃなくて自家用に使う人がいるんだって」
「だから、中古車は結構いい値段みたいだよ。売れるんじゃない」と言います。

 

でも、ホンダのディーラーを呼んでも査定が無いというのです。
「ダメだよ、ディーラーになんか査定させちゃ」
「中古車買取り一括査定を使わなくちゃ、僕が教えてあげるよ」

 

というわけで、息子の指示に従って見積り依頼というものをしてみます。
使うのは「ナビクル」というインターネットのサイトです。
私でも5分くらいで手続きが終わりました。

 

これで、携帯にすぐに電話が入ってきて、

 

  • ガリバー
  • アップル
  • カーチス
  • タックス
  • カーセブン

 

の5社が家まで査定に来てくれることになったのです。

 

2006年式アクティトラック タウン4WDに25万円の査定が!

アクティの査定は2015年の3月のことでした。
まだ、農作業が本格化する前がよかったし、
軽は安いとはいえ、税金もかかりますからね。

 

息子の言ったように軽トラックは人気があるみたいで、
皆さん買う気満々という感じでした。
走行距離がまだ3万5千キロというのも良かったみたいです。

 

査定がほぼ1日かかって、
アクティの査定額が出揃ったのは夕方の6時でした。

 

一番高かったのが23万円で、私としてはそれでもいいと思ったのですが、
一応「25万円なら」と言ってみたところ、簡単に応じてくれました。
だから、2006年式アクティトラック タウン4WD、25万円で売却です。

 

予想外でした。
息子はああは言いましたが、せいぜい数万円の査定を期待していました。
それが25万円とう、いい方向に予想がはずれました。

 

中古車買取り一括査定ははじめて使いましたが、
ディーラーで査定しのアクティが25万円とはすごいと思いませんか?

 

私のカムリももうすぐ買い替えなので、
買い替える時は中古車買取り一括査定、使っててみようと思っています。

 

軽トラック買取価格の相場一覧表

2021年10月
軽トラックの下取り査定相場・買取価格実例
を検索して、一覧表を作成しました。
軽トラの下取り査定相場・買取価格実例 一覧表