ミニキャブ軽トラック 廃車するな!車検切れ・放置車両を22万円で売却

ミニキャブ軽トラック 廃車するな!車検切れ・放置車両を
22万円で売却しました。

 

愛知県名古屋市西区の30代主婦です。
祖父が農業をやめて不要になった、
2004年式ミニキャブ軽トラック TL4WD、

 

車検切れで放置状態で、祖父は廃車と言い、
ディーラーでも査定は無いと言われましたが、
中古車買取り一括査定を使い、22万円の高値で売却できました。

 

廃車を覚悟した軽トラの売却体験談、聞いてください。

 

 

祖父の2004年式ミニキャブ軽トラック TL4WDが車検切れで放置状態!

私の両親は共働きだったので、小さい頃はよく祖父母に預けられていました。
だから、祖父母の家は私の実家みたいなものなのです。

 

2015年2月に、久しぶりに祖父母の家に遊びに行ったとき、
祖父が農業をやめたことを知りました。
昔は結構大規模にやっていたのですが、今では家で食べる野菜だけみたいです。

 

そして、家の側に置いてある軽トラックも車検切れで放置されています。
昔は軽トラの荷台に乗せてもらったものですが、
今の軽トラはもちろんそのときのものとは違うものの、何となく寂しい感じ。

 

祖父に聞くと、2004年式ミニキャブ軽トラック TL4WD、
そういう名前の軽トラだそうですが、
車検切れで、しばらく乗ってないので廃車を考えているらしいのです。

 

ミニキャブ軽トラック 廃車はもったいない!でも買取り査定はゼロ

一緒に行っていた夫が、
「廃車はもったいないでしょう、中古の軽トラって結構人気があるんですよ」
「まだ3万キロしか走ってないし、きっと売れるはずですよ」

 

そして、早速ディーラーを読んで査定してもらったのです。
ディーラーはすぐに来てくれたのですが、
かなりの期間放置していたので、かなりの減額になると言います。

 

そして、最終的なミニキャブ軽トラックの査定ですが、
減額すると査定は無くなると言うのです。

 

中古車買取り一括査定を使って、意地でも買ってもらう!

きっと売れると言ったこともあって、夫はとても落ちこんでいます。
祖父は気にしないと思いますが、夫にも意地があるようです。

 

何をするのかと思っていると、
タブレットを取り出して中古車買取り一括査定の手続きを始めました。

 

そういえば、私のハスラーを買うときに、
それまで乗っていたミラを、中古車買取り一括査定を使って、
ディーラーより15万円も高く買ってもらいましたっけ。

 

そのときと同じ「ナビクル」を使うみたいですが、
農業用の軽トラ、しかも廃車しようと思ってって、ディーラー査定も無い、
そんな車を買ってもらえるものなのでしょうか?

 

廃車寸前の2004年式ミニキャブ軽トラック TL4WDが22万円で売れた!

でも車買取業者からはすぐに電話がかかってきて、

 

  • ガリバー
  • カーセブン
  • アップル
  • カーチス
  • タックス

 

の5社が祖父の家まで査定に来てくれることになったのです。

 

各社とも買取前提の話で、
ミニキャブを丁寧に査定していって、
最高値は20万円の数字がついたのです。

 

そこから夫が執念の交渉をして、
結局、22万円まで査定額を釣り上げてくれました。

 

祖父が喜んだことは言うまでもありません。
そして、夫も男を上げたんじゃないかな。

 

中古車買取り一括査定を使って、しっかり交渉して、
廃車を覚悟していて、ディーラー査定もつかなかった、
ミニキャブ軽トラが22万円ですからね。

 

もちろん私も、夫のことはかなり見直しました。

 

軽トラック買取価格の相場一覧表

2021年10月
軽トラックの下取り査定相場・買取価格実例
を検索して、一覧表を作成しました。
軽トラの下取り査定相場・買取価格実例 一覧表